SSブログ

紅葉の達居森散策 [山歩き]

周囲の樹木も、大分葉が落ちてきて、寂しい感じになってきた。
先週、仙台の北に位置する宮城唯一の村、大衡村の達居森の紅葉を見に行ってきた。
標高は300mにも満たない里山で、雑木林が美しく、宮城の自然百選にも選ばれている。
幸い天気も恵まれ、色付いた樹木を鑑賞できた。

20101107tatsukomori 031.jpg
達居森.gif

林の中は、整備された遊歩道があり、木漏れ日が刺すと木のシルエットが影絵のように美しい。
もちろん黄色や赤の葉っぱもきれいだけどね。
頂上付近にある展望台や、少し離れたところにある東屋からの眺めは、広々として気持ちよく、空気が澄み切っているときは遠く牡鹿半島まで見渡せるそうだ。
今回はそこまでは見渡せなかったものの、近くの七ッ森や大崎平野などを眺めることができた。

20101107tatsukomori 004.jpg20101107tatsukomori 016.jpg
20101107tatsukomori 012.jpg
20101107tatsukomori 018.jpg20101107tatsukomori 034.jpg
20101107tatsukomori 036.jpg20101107tatsukomori 042.jpg
20101107tatsukomori 027.jpg20101107tatsukomori 030.jpg
20101107tatsukomori 037.jpg
20101107tatsukomori 041.jpg

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

沙羅朋

里山の紅葉が美しいですね~♪
木漏れ日が映えて いっそう綺麗です
ご無沙汰してますがお元気にされてるようで~
何よりです(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2010-11-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。