SSブログ

周囲の春景色3 [散歩]

 本日2度目の記事である。
散歩は別にサボっていたわけでは無いのだが、ただ記事にしてなかっただけ。
言い訳のようだが念のため。

 前回の散歩記事から日数が経っているのだが、さすがに景色も変わり、河原の緑も濃くなったり花の種類も増えてきている。
ツクシに水仙、サクラソウみたいの、菜の花らしきヒョロヒョロの黄色い花?もあった。

100404sampo 003.jpg100404sampo 005.jpg
100404sampo 014.jpg100404sampo 028.jpg
100404sampo 012.jpg100404sampo 010.jpg

 既に白鳥は見なくなって久しいが、カモたちはまだ残っている。
カモも渡り鳥だとばかり思っていたのだが、違うのか???
あとはどこかの猫が土手でこちらをずっと睨んでいた。
日向ぼっこの邪魔をしに来たと思ったのだろうか。

100404sampo 007.jpg100404sampo 009.jpg

 土手沿いにある桜並木はまだ硬そうなツボミだけど、すこしづつ大きくなってきた気がする。
ウメはまだまだ奇麗にさいている。
ネコヤナギ様の綿毛のある樹もあった。

100404sampo 015.jpg100404sampo 017.jpg
100404sampo 020.jpg100404sampo 021.jpg
100404sampo 004.jpg100404sampo 026.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ケロリ

春らしい素敵な写真、いいですね^^
癒されました♪
by ケロリ (2010-04-08 02:33) 

けろっこケロりん

ケロリさんありがとうございます。
豪華絢爛な満開の桜が世間様のブログを賑わせていますが、いずれ当方でもそんな写真も掲載できるのでは、と思ってます。
撮影技術は抜きにして。
by けろっこケロりん (2010-04-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。