SSブログ

春の達居森 [山歩き]

仙台も桜が咲きました。
山歩き活動も開始です。
今日は仙台よりも北に位置する大衡村の達居森に行ってきました。
去年はGWに行ったら、カタクリが終わった「なれの果て」がたくさんあったけど、今年は盛りを狙って行ってみました。

春の山は、まだ樹木に葉が少ないので、見通しが良くなっています。
でも新しい芽が吹いてます。
P1040137.JPG
P1040141.JPG

足元にはフキノトウやスミレ、マイヅルソウが顔を出し、しばらく道を進んでいくと、ありました!カタクリの群生が!
「カタクリロード」「カタクリ絨毯」な状態です。
P1040160.JPG
P1040166.JPG
P1040158.JPG
P1040170.JPG
P1040177.JPG
P1040187.JPG

天候も心配してたけど、雨も降らず、山からの眺めもきれいです。
P1040162.JPG

他にもシュンラン(名前知らなかったけど、通りすがりの方が教えてくれました)や、名前のよく知らない花もありました。
P1040185.JPG
P1040173.JPG
P1040192.JPG
P1040156.JPG
P1040152.JPG

山もリニューアルオープンって感じです。
今年もいろんな花を見に行こう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。