SSブログ

春の草花育ってます [観察日記]

新年度です。仙台では梅が開花しました。
桜はもう少しあとです。

我家の植物達も、冬を越えて春の雰囲気になってきました。
クリスマスローズが咲きました。
P1040094.JPG
P1040095.JPG

冬咲きクレマチスのウンナンエンシスもまだまだ咲いてます。
P1040023.JPG
P1040101.JPG

シンビジウムも毎年咲いてくれるけど、今年は株分けしたほうが良さそう。
ボリュームダウンした感じです。
P1040107.JPG

カランコエ(ミリオンスター)も満開です。
これは何年か前に車屋さんの来場者プレゼントでもらった花。
すっかり大きくなりました。
P1040108.JPG

ミニバラも貰った花です。新しい葉っぱが出てきました。
P1040096.JPG

コデマリやヒメウツギも新しい目が吹いてきました。
P1040100.JPG
P1040104.JPG

だんだんにぎやかになってきました。
冬の寒さを越えて育ってくるとうれしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形神室登山春の達居森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。