SSブログ

今年はツルニチニチソウが咲きました [観察日記]

我家のベランダです。

3-4位年前にツルニチニチソウを購入したけど、その後さっぱり咲かなかったのが、今年はようやく花が咲きました。
これってなんなんですかね。
根っこが落ち着くとか、たまたま今年の気象条件が良かった、とか土の中の栄養状態が丁度よかったとか・・・。
「我家では咲かないんだ~」って思ってたのが、何年かたつと突然咲くってことが時々あります。

とは言うものの、やっぱり咲いてくれるとうれしいものです。
ツルニチニチソウはどんどんツル伸びて増えていくので、庭のあるご家庭では、グラウンドカバーにもなりそう。
我家は時々切っちゃうけど。
P1060198.JPG
P1060199.JPG

ミヤコワスレやヒメウツギも結構花が開いてきました。
P1060197.JPG
P1060193.JPG

セイヨウオダマキも、何年か前にタネから育てたけど、もう4-5年なるかな。
宿根草?多年草?特に何もしなくても咲いてくれるのはありがたいです。
P1060196.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダの植物にも春|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。